よくあるご質問 FAQ
ここでは、よくある質問をいくつかピックアップしてご紹介します。
そのほかのご質問やご不明点がございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
- エントリーから採用までの選考フローを教えてください。
- 書類選考のあとに一次面接→SPI→二次面接へと進みます(応募状況により三次面接をする場合がございます)。
- 新卒入社の場合、配属はいつ頃、どのように決定されますか?
- 内定後の面談や研修を通し、入社後に配属を決定します。個人のキャリアや適性、ポテンシャルなど、メンバーと話し合いながら総合的に判断します。
- 新卒採用への応募を検討していますが、インターンは必須でしょうか?
- 必須ではありません。しかし、弊社の環境やカルチャーなどを体験し、理解していただきたいため、インターンを推奨しています。
- 選考に参加するにはどうすればいいですか?
- 当社リクナビページからエントリーいただけます。ぜひ動画説明会をご覧いただき、選考にお進みください。
- 休暇制度について教えてください。
- 完全週休2日制(土日祝日)で、有給休暇をはじめ各種休暇制度があります。詳しくは「募集要項」をご覧ください。
- 転勤はありますか?
- 原則、転勤はありません。お住まいのエリア・入社後の住居エリアなどを考慮のうえ、選考させていただくことが多いです。
- 配属について教えてください。
- ご希望と適性を考慮して決定いたします。
- 在学中にしておくべき勉強はありますか?
- これを勉強した方がいい! というものはありません。学生生活を存分に楽しんでください!
- 必要な保有資格はありますか?
- とくにありません。入社後、必要に応じて取得していただく機会をもうけておりますので、ご安心ください。
- 工場見学・会社見学はできますか?
- 状況によっては可能です。一度ご相談ください。